試し読み作品をツイートしてタイムライン上で読んでもらおう!

安うま食材使いきり!vol.30 蒸し大豆使いきり!

ヘルシーで手間いらず うまみの濃い蒸し大豆をもっと活用しましょう

ツイートする
試し読み作品の他サイトへの埋め込みコードを取得
0/5 (0件の評価)

【サイトに埋め込みできるHTMLを取得】

<安うま食材使いきり!vol.30 蒸し大豆使いきり!について>
大豆は、良質なたんぱく質やカルシウム、食物繊維が豊富で
女性にうれしい大豆イソフラボンを含み
しかも低糖質と、栄養的にとてもすぐれた食材。
その大豆の栄養を、手間なしでとれるのが「蒸し大豆」。
蒸すという調理法のおかげで、水溶性の栄養の損失が少なく、
豆のうまみも多く残ります。
さらに、リーズナブルな点もうれしいところ。

豆といえば保存食のイメージがありますが
蒸し大豆を使えば、手間をかけずに作りおきおかずができるので
「いりこ大豆」などの常備菜にして、体にいい大豆を日々食べたいものです。

いつもの炒めものやサラダに加えれば、
栄養バランスアップと、食べごたえアップ。
また、そのまま食べておいしい蒸し大豆は、
小腹がすいたときのヘルシーおやつにもぴったり。
ヨーグルト大豆など、ダイエット中でも安心のおやつも
ご紹介しています。

さらに手作りみそも、蒸し大豆なら驚くほど簡単。
大豆をつぶして、麹、塩と混ぜて寝かせるだけなので
手作りに挑戦してみたい人におすすめです。

蒸し大豆を活用して、食生活をヘルシーに変える
“毎日、蒸し大豆生活”を始めてみませんか?